ECR33 リア足廻り リフレッシュ その2
2024/06/26
前回はメンバーに補教材を溶接することまでご紹介致しました。
今回はその続きです。
やっと溶接が終わったので新しいメンバーブッシュを圧入します。
使用するメンバーブッシュは NISMO のもの。
NISMOの物は前後の形が違うので間違わないように圧入します。
抜くときとは真逆でプレスで押し込みます。
4か所、圧入しました。
こちらはデフのリアマウントブッシュ。
こちらもNISMOの物を使用します。
ブッシュを一通り圧入し終えたら塗装します。
リアメンバーを車体に戻します。
こちらはカザマオートのリアメンバーカラー。
NISMOのブッシュでリアメンバーブッシュは強化されているのですが、
上下方向の動く幅が大きいのですよね。
それを抑制(ほぼ動かなくなります)するために使用します。
そもそも金属ブッシュを使用する手もあります。
が、それを入れると後戻りも大変なので、
様子を見てNISMOのブッシュとカラーを選択しました。
よりリジット感を好む方であれば金属ブッシュを選択されるのも良いでしょう。
このようにリアメンバーを組付ける時にの、カラーを上下に入れ込みます。
そしてボルトでしっかり固定すればOKですね。
無事に車体に戻りました。
このリアメンバーはリアの足廻りを決定する根幹の部分です。
しっかりとメンテナンスしてより良い走りができるようにしましょう!!
続きはまた次回。
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